真夜中ポリスメ〜ン

無意味な巡回、深夜のポリコーは今日も走る

2018冬の由々しき罪

蚊がいます

 

これは由々しき事態です。

世間はとっくに冬なのに

私の悩みは季節を2つ跨いでもなお、いまだに耳元ブーン

 

しかし、事件はこれだけでは終わりませんでした。

 

耳たぶが腫れてピアス穴が埋まる

蚊に狙われやすいと言われるO型として生まれ、

これまで計300箇所以上噛まれた蚊ソムリエ中級者の私ですが

耳たぶを噛まれたのは生まれて初めてです。

そもそも耳たぶの血って絶対渋ってるよ。もっと大胆に腕とかにしとけよ。

 

以上、これまでの蚊による愚行

これらはすべてノンフィクション。事実です。

 

冬にも蚊はいます

通称チカイエカ(調べたら画像が出るのやめろ)は10℃以上の環境ならいます

それも、排水溝などの水辺に自生するそうです

私はまた1つかしこくなった

 

さらに

集中しすぎて呼吸することを忘れる

 

生物の中でも最強クラスにかしこいホモサピの1人でありながら、

ひとつの事にしか集中できないとかいうヒューマンの恥であります。

これにはイルカ並みのルーシーも苦笑!

ãã«ã¼ã·ã¼ æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ